身体コンサルタント / 柔道整復師 田上耕三の身体研究コラムColumn

※このコラムは、身体コンサルタント田上耕三が考える「身体へのアプローチ方法・施術方法」に基づき書かれています。そのため、著作権法上著作者の許諾なくコピーすることを禁止します。
著作権侵害となる可能性もありますので、使用する場合は、田上耕三までご一報をいただけますようお願いいたします。

年末年始のお知らせ

本日で2023年の診療を無事に終えました。 皆様には心より感謝申し上げます。 明日31日から1月4日まで休診となります。 新年は1月5日(金)より 通常通り診療いたします。 どうぞ良いお年をお迎えください。

スタッフのコラム~耳が聞きづらい~

背中と腰が痛くて来院された耳が聞きづらい高齢者の患者さまの治療中、 先生が患者さまの背中に手をあて触れていると 「今日は先生の声がよく聞こえるわ」 と言われました。 先生が背中に手を触れていただけで耳が聞こえやすくなるな […]

セルフケアに!

YouTube田上接骨院チャンネルでは、 ご自宅で簡単に取り組んでいただける田上式腰痛体操を配信しました。 腰痛改善にはもちろんのこと、ウエストシェイプ・脚痩せ・美尻と美容面にも効果抜群です。 毎日取り組んでいらっしゃる […]

ボキボキ矯正について

田上接骨院の田上耕三です。  本日は、ボキボキする矯正について考えてみます。 骨を矯正するという行為は、歪んだ関節軸を整えるという 意味があると思います。 それ自体は正しい考えだと思います。 しかしその手段として過大な力 […]

身体コンサルタントとして、「コラムについてのご質問」「勉強会・講習会の開催」「取材依頼」なども受け付けております。ご依頼に関しましては、お問合せよりお申し込みをお願いいたします。

お問合せフォームでは診療のご予約は出来ません。
診療のご予約は下記のお電話番号よりお願いします。

058-327-6660
診療時間 / 9:00-18:00 日曜 9:00-13:00
休診日 / 毎週火曜日、祝祭日